記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2008.01.17 [Thu]

一月十七日 くもり時々雪

今日も早めに買い物に。
久々にMスーパーへ行って来ました。
広い駐車場も空いてて、入口近くに止められたけど買い物を終えて出てきたら結構、車、増えてました。

で、今日は頂いたミカンをあまり食べないし、置いておくとしなびれてくるということで実家にあげてくればということになり渡してきました。
お返し?に混ぜ御飯をくれました。
丁度、夜は御飯を炊こうかどうしようか迷ってたときなんで良かったです。

あと、昨夜、連絡があったMちゃん。
仕事の都合で今日は来れなく、明日、来ると電話がありました。
義父が保留にしないで、2階まであがってきて3階まで「○○ちゃ~ん」と呼んでるし、向こうに丸聞こえだしー!
ま、それはそれで良いんですけど…

ちなみにMちゃんは13歳上のバリバリ社長さん。
思い起こせば、出会ったのは13年前の某月だったんよねぇ…
阪神・淡路地震よりも後だったろうけど、当時、この辺りに走ってる車に『がんばろう 神戸』のステッカーを貼ってたの彼女ぐらいしか知らないしなぁ。
見た目変わってないけど、やっぱり中身は当時と同じく大人だもんなぁ…
私は相変わらず成長の兆しもなく…
下手すりゃ衰退してるかもーーーだし。

つーか、電話を受けた瞬間「○○○です。今年もよろしくお願いします」と言ってたんですけど、早口でか受話器が耳にフィットしてないせいか聞き取れなくて思わず「えっ??」と言うてしもたんです。
すると、Mちゃん、大きい声で「○○○です!」と言うし。
びびって「(それは)分かります」って直立不動気味な心境で応えてました。
そのあと普通のしゃべりに戻ったけど、私の感想といえば「あぁ、初落雷にあったような感じ~」でした。
ちなみに内容は「明日、来ます」と言うことだったので「初落雷でしたよ~」と言わなくては…!
でも、ボーっとしてて言い忘れてるかもしれないかもしれない。
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

