記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2008.01.26 [Sat]

一月二十六日 雪

熟睡時の4時30分過ぎに異様な風の音というか分からない威圧的な雰囲気のなか目が覚めました。
目が覚めたと同時に軽く揺れ始めたけど、結構長めで…
思わず、ワンコを布団をめくって探し出す~!
寒いし毛布にくるまって熟睡中なのか全く地震に気づかないで寝てました。
すぐ、テレビとコタツの電源をいれて速報を待ってました。
輪島で震度5弱あったそうです。
コッチは震度2だったようですけど、3階の割に揺れが少なかったような。
で、役場で当直されてた方の電話インタビューでは物などの落下はなかったそうです。
ちなみに昨年、こっちで震度5弱の時はボードからWiiが落下しててショックだったり…
でも、その時に1階にいて良かったなぁ…
つーか、今朝の朝刊の時鐘の欄に「災害は『忘れた頃』に『忘れた所』へやってくるのである」と書かれていたけど、すんごいタイムリーだしぃ。
というか、忘れていないんですけどね、実際は。
でも、この寒い雪が降り積もる中大きい被害が出なくて良かったです。

あと、親戚が某食品会社に勤めているので一足早めに恵方巻を買って昼食に食べました。
(来週日曜日の夕飯にも違う店の頂く予定)
午前中に、2年ぶりの雪すかしをしたせいか、おなかペコペコで美味しく頂きました。

それからエーグ●の福袋が買物から帰ってきたら届いてました。
税込み10,500円で買って、中身なんと48,000円ちょい入ってたし~!
色は地味目立ったけど、星で満足を表すなら☆☆☆☆かな(5個満点で)
いつもハンチングばっか被ってるけどマウンテンワッチも入ってたし、被ろう(似合わなかったら部屋でコッソリと…か)
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

