記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2008.04.03 [Thu]

四月三日 晴れ

時折、曇ったりしてたけど辛うじて天気はもってました。

しかし、昨夜の雷は久々にピカッとくるやつだったし驚いてしもた。
ピカッの後はドーン?と来るのでスヤスヤモードで寝ていた麩のところへ行き、抱えようとしてたんですが音と私の到着?が同じになってもて、麩の驚き倍増しちゃいました。

で、今朝、保険のバージョンアップやらで尋ねてきた人がいました。
出て行くなり、「私、分かる?」と聞かれたので一瞬ジーーっと見て「あっ」と思い第一声で名前を言いそうになったけど途中で「あ、違う」と思い言い直しました。
結局、名前を言い間違えて旧姓で言うて、それから現姓?に辿り着きました。
実家の一軒おいて隣に住んでた2こ上のMちゃんでした。
子供の頃はM~ちゃんって呼んでたけど今はさすがに「さん」づけで。
むこうは「ちゃん」づけで呼んでたけど、かまへんかまへん。

あと、怪しい人も出現してました。
何やら、出雲大社の御札を売りに来たとかで。
ひーぼーは丁重に断ってたけど、怪しいなぁおもて「出雲大社 御札」で検索してみたら出雲大社のHPが出てきて(当然ですが)やはり、御札売りには注意してくださいみたいな内容が書かれておりました。
全く、新種の職業(?)が増えてきて困ったもんです。


スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

