記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2008.04.17 [Thu]

四月十七日 曇り時々雨

RIMG0194.jpg

RIMG0198.jpg


近所の桜も散ってしまい、一面桜の絨毯でした。

今日、母は市内の病院の診察日だったので送迎をしました。

母が薬を受け取ってから電話があったし薬局前まで行くと椅子に座ってました。
家に帰っても御飯がないとのことでスーパーへ。
なんか、鰻丼を買おうとしてたけど高いし中国産だと嫌だしやめておけば~とか小言が多い私。
そのあと、パン屋のパンにしようと思った母はレジで諸々支払った後、そのままパン屋の所へ歩いていくではありませんか。
いつもは買い物バッグを持ち歩いててレジ袋に入れる作業が省かれるし、その感覚でいっちゃったのか?!
とにかく、母を呼び止めて「ボケたんね」と言うてしまった。
とりあえず、近くにお持ち帰りの丼屋さんあるし、そこにしとこと言うて車に乗りました。
そんときに、「(検査の為)昨夜から水も飲んでない」との事。
時間も13時を回ってたしシンドカッタのもあるんかなぁ…って。

昔だったら言いたい事(喧嘩腰)を、言えたけど今は何でも言うて具合悪くなってもらっても困るしのぉ。
私も超空腹なの知ってたら最初から買ってきてあげれば良かったなぁ…って。


それから家に帰って、しばらくすると保険のMちゃんが着ていきました。
ちょっと1枚だけ記入漏れというか機械で入らなかったらしく名前とハンコを再度、書き直しました。
その御礼かわからんけどシュークリームを「おやつの時間に食べてね」と置いてってくれました。
う~~ん、気を使わなくても良いのに~!
でも、美味しいシュークリームだった。(元々、ココの好きなんだけど)
そーいえば、Mちゃん、ケーキ屋さんと同級生やん(忘れてた)

あと、夜に母に電話。
電話を切ったあとに「あ、渡鬼やった!」と思い出し、やっぱり母は渡鬼も忘れたんか?!と思い、かけ直すと「観てたよ」との返事で安心しました。

そういえば、伯父からも退職したとのハガキが届いてました。
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

