記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2008.05.25 [Sun]

五月二十五日 くもり

お昼から母と買い物へ。
お米が欲しいと言うことでホームセンターへ。
しんどいし、ひーぼーに行ってきてもらいました。
そのあと、スーパーへ。
いつも新鮮で美味しそうなお刺身を眺めていたけど今日は買っちゃいました。
市内のとこより割高だし買わずにいたけど買う始末…!

母を送って家に帰るんだけど遠回りしてH町のケーキ屋さんへ。
ひーぼーの同級生のお菓子屋さんらしく、どーせなら店員さん(多分、奥さんかな)「○○君、元気?」とか言うてオマケしてもらえば良いのに~とケーキだけに甘い事を言うてみたり…
帰ってお茶の時に食してみたけどフンワリしてて美味しかったなぁ。

んで、県内の相撲場で高校相撲がありテレビ中継してたしチラリ見てました。
余計な作法(余計じゃないんだろーけど)がないし、見てて飽きずに面白かったし。
しかし、良いところで放送時間終了~~ってやつで思いっきり肩透かしだし~

夏場所?では琴欧州が昨日、優勝を決めてたしあんまりオモロナイし。
と、言っても琴欧州には優勝おめでとうって気持ちがあるわけで、ただ、千秋楽で決定じゃなかったんでオモロナカッタと はやみ ゆー

んで、夕飯を食べてたらピンポーンと誰かが登場…
なんと、近所というか町内にいたケーキ屋さんのおっちゃん。
商店街の理事を無事、終了したとかで今まで有難うの意か、ケーキ6個と自家栽培の苺を持ってきてくれました。
腹九分目?だったけど一個ペロリ食べちゃったし。
義父が実家にもお裾分けすればと言ってくれたので行ってきました。
母は入浴中で、声をかけたらビックリしてました。
あんまり驚かさないように普通に呼んだけどビックリするわなぁ…
いつも夜なんて行かないし。

なんか、疲れたいうてたけど大丈夫かな?!
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

