記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2009.01.01 [Thu]

1.1 くもり時々小雪

元旦の朝はネボスケです。

起きてスグにバタバタしたくないし、昨夜のウチにお雑煮の出汁などをとっておきました。
ついでに三ツ葉も刻んでおきました。
んだし、朝は楽勝モードでした。
実家の母から御歳暮で頂いた菊姫 大吟醸を開けてお猪口で頂きましたが優しい口当たりで飲みやすいんで朝から何杯も飲んじゃいました。
年賀状も今年は例年よりも早く届いてました。
んだし、朝はテレビ見たり年賀状を見たりしながらマッタリ過ごしました。

午後、近所の神社へ初詣。
必ず知ってる人に会うし何気ない時間帯(?)を選んで玄関を出るが、出た瞬間にもぉ出会っちゃいました。
ひーぼーの同級生のトシボー。
トシボーも近所の人なんですが目的は同じく初詣。
参道からずーっと一緒でした(少しズレテタケド)
つーか、何も羽織らず部屋着のままで来ちゃうトシボーが、ある意味スゲーとか思っちゃいました。

夕飯後もテレビ三昧(っても昔ほど面白いとか絶対見逃せないべ!とかって番組ありません)
テキトーに見てたんですけど義父がNHKを入れてて夜9時から経済か何かの討論番組。
御時世的には見るべき番組かもなんですが、途中で寝ました。
しかし、北海道大学のほにゃららさん(名前忘れました)は相当怒ってましたねぇ。
T中平蔵っていう人、交わしすぎだしアホくさ~だったり。

ちなみに大晦日と元旦は下の居間でミンナでテレビを見るんです。
義父のタバコの煙を我慢しながら見てました。
風邪対策風な顔してマスクしてたんですが。

んで昨夜の話。
紅白、3年連続とかで白が勝ってましたね。
白はダントツ的にヒット曲が多かったんで当然の勝利だとは思うんだけど。
それにしても赤は最近ヒット曲がない演歌歌手が出過ぎなんかじゃないかと…
ヒット曲がなくても都はるみとかチーターとかだと、も少し元気があるんじゃないかと…とか、ふとオモタり。
まぁ全然かんけーない話に変わるんですが何でか「ゆく年 くる年」が好きなんよねぇ。
冬の寒さで空気が澄み渡ってる中、ゆっくりと映し出されるお寺と除夜の鐘の音。
心が洗われるような感じですわん。
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

