記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2009.01.22 [Thu]

1.22 くもり

今日、気温は10℃以上あるようで暖かかったです。

義父は午前中、問屋へ。
お昼ちょい前に帰宅したんで昼食のラーメンを作ってました。
そこへ、診察帰りの母がやって来ました。
診察の予約が早い時間だったので行きはタクシーで来たらしく、帰りはバスで帰るのにバス停に座って待ってたらしいんですけど、待ってる間にスゴイ寒気がして送ってほしいとのこと。
昨夜から、帰り送ろうか?と聞いてたのに気兼ねして言いませんでした。
逆に昼時になったし「早く言うて」と少し切れちゃいました。
切れるというか、ダーっと言うちゃうみたいな…
先日、風邪ひいて病み上がりの親にキツイよねぇ。
午後から電話して、大丈夫?と聞くと「ラーメンノビタやろ。ゴメンね」って。
ノビテタケド大丈夫だったよと応えたけど、いらんこと言わないでおけば良かったなぁって反省しました。

あと、某掲示板で尊敬している友人の会社が今年度末でやめるとかって。
ウチが取ってる朝刊じゃないし、ひーぼーに駅まで買いにいってきてもらいました。
しかし、昨日の朝刊に載ってたのか何処を探しても、そんな記事がみつからなーい!
んだし、新聞社のHPに行くと、やっぱり出てました。

意外…

とは思ってみたものの、先日、日曜日にその子の実家の前を通った時に立派な車が数台停まってたんよねぇ…
緊急会議だったんかな、今、思うと…
まぁ、民事再生法とか全く関係ないし、不況の傷が深くなる前に精算するんかなぁ…
従業員にもマトモな退職金を出してあげたいやろし…
まさに、ミニ番「華麗なる一族」って感じの親子なんで、ギンばるところはギンバルと思うけど。
ただ、貧乏市の税収が更に大きく減っちゃうんで、それも大変な事だと思います。
相当、あてにしてたと思うし、第二の夕張に、また近付いてく模様…

義父は今夜、新年会とかで出掛けるんで夕飯はテキトーに食べとこっね。
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

