記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2009.01.25 [Sun]

1.25 雪

朝、起きて外を見たら凄い雪~!
3年ぶりぐらいに、まとまった雪って感じで…
久々に雪すかしをしましたよ。

市は財政困難なせいか、除雪車の手配が遅れてるようだし…
ウチの商店街んとこは融雪ついてないし、雪道は平らなんですが、隣町の商店街、融雪ついてるのんは良いけど、なんかマバラにとけてるせいか道路ボッコボコでひどかったち。
母のとこにも、朝、電話で「雪、ひどいし行かない」とか言うてたけど、近くのスーパーで少しだけ買い出しして行ってきました。
実家の近くの神社前の信号機、故障してたし~

しかも、帰り道の対向車の紅葉じーさん、尻振りながら飛ばしてるし~
道路幅、雪で狭いんだし徐行せーよ、ボケっ!って感じでムカツイタ。

あと、車んなかで窓の曇りをとってる時に、何やらオッサン2名が車の周りをウロウロしてるし「なんじゃ?!」と思ってたら、いきなり話しかけてきた。
よーく、顔みたら、みのっちゃんでした。
なんか、ウチの近くの神社で厄払いをしてもらうとかで、この辺の雪情報を知りたいと言うことで私の携帯にかけたけど出なかったとか。
そーいえば、充電中で3階に置いてあったし出れるわけない…
ま、それはそれで仕方なく雪情報も関係なく、ココまできたら一目瞭然なわけでして。
つーか、きょーちゃん、バックミラーとかワイパー悪戯するのんやめてずらー
後ろのワイパー戻さないままスーパーまで行っちゃいましたから~~~

つーか、BSチャンネル、全滅なんですけんど…
あ、今、2時30分過ぎなんですが、テレビつけたら入りました~

その後…

大相撲初場所、朝青龍が見事、優勝しましたね。
座布団、引きちぎって投げてる人もいたし~
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

