記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2006.07.15 [Sat]

7月15日(くもり時々雨)

午前中に実家の母が孫門徒のお寺のお参りに行きたいというので送っていってきました。
途中に爺ちゃんの家を改築したのを見るのに立ち寄るが良い感じに仕上っていました。
つーか、ここの家で今年の春に亡くなった従兄弟を最後に見たのでチョット切ないモードだったり…

家、直してみんなが集いやすくなったんだけど1人、減ってると…ねぇ…

で、午後からコッチの親戚2組(ひーぼーの姉夫婦&妹夫婦)がお墓参りに来ました。

最初「御飯の支度とかどーなるんだろ??」って思っていたけど2~3時間で帰っていったし楽でした。

あと、午後4時30分頃に、またまた大きい雨が降ってきてました。

クワガタも家に残ったので(妹夫婦の子供に持っていくと思ってたけど無事?だった)見ていたら2回ほどひっくり返っていたし、ホームセンターに行って、おがくずと小さい丸太とケースを買ってきました。

つーか、クワガタって1匹798円ぐらい。
カブトムシよりも高いんやねぇ…

大昔はクワガタ採り名人と仲良かったし30匹ぐらいもらって育てていたことあったんよ。
もちろん自転車で山とか神社んとこに捕まえに行ってたんだけど。
これが小学3年の頃の夏休みの思い出1番かな~…

あ、幼虫も売ってたし~
よーく見ないで発見できて良かった。(って、きっとおがくずん中だけど~)
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

