記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2007.06.08 [Fri]

6月8日 晴れ時々雷雨

昨夜の11時30分過ぎから、急に雷が鳴り始めて30分以上1時間未満に渡って激しく鳴り響いていました。
最初のうちは、カーテンを少し開けて稲光で真っ青になった空を見ていたんですけど、だんだん風というか雲というか近くでゴォゴォなってるように聞こえてきて稲光も激しくなってきたので恐かったです。
先月も市内の住宅で落雷による火災があったばかりだし、どうか落ちませんように…!って感じでした。

1時過ぎには雷も収まっていたけど、1時間おきに目が覚めてしまったし。
挙句の果てに起きる時間の30分前から浅く眠ってる時に限って変な夢を見ちゃうし凄~く疲れた睡眠でした…
あと、近所の爺さんが6時過ぎから大声で喋ってたのも安眠妨害やな。

義父は帰ってきてから問屋と娘達の所へお土産を持っていってました。

実家の母は自転車で近くの温泉に行くと言ってましたが、凄く変わりやすい天気だし行かないでおけばと言うたにも関わらず、おばちゃん連中と行ってきたそうです。
午後1時過ぎにも滝のような大雨が降ってきたし心配だったんですが、後で電話してみると「お風呂に入ってて全然気づかなかったわ」とのこと。
ま、雨にも雷にも遭わないで良かったんですが。
あと、お土産を後で持っていった時に蚊の来ない草とかやらをくれました。

ひーぼーが集金の途中で寄ってきた魚屋さんで、シマダイを買ってきてくれました。
滅多に売ってないけど、某魚屋さんでは売ってたりするもんだし。
先月よりも大きくなってたし。
来月は魚焼きのところに入るんだろうか(売ってるか分からないけど)
とにかく美味しい塩焼きでした。

スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

