記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2007.08.26 [Sun]

8月26日 晴れ

午前10時ちょい過ぎに近所のスーパーの駐車場で献血が行われていたので行ってきました。
暑い外での受付でグッタリしたけど採血検査の車内は涼しく良かったんですが、あまり身体を冷やしすぎると血管が分かりにくくなるんじゃないかと心配しながら順番が来るのを待ってました。

3~4人前にいた女性、恰幅の良い方だったんですが採血の針がなかなか入らないのか焦れったいぐらい遅くて…
その割に満面の笑みで笑ってるし…
真面目にやってる係の方は、もしかして針を刺すのは下手なのか!?と一瞬、疑問もよぎりましたが、私の時は上手く刺してくれたし大丈夫だったようです。
つーか、私の前にいたオバサンや後ろにいた姉さんは比重が足りなくて献血が出来なかったようで…
夏場の時期はどうしてもバテ気味で献血も減少してるそうです。
にも関わらず、私は400mlを献血してきました。
採血検査の方にも「バッチシですね」と言われちゃったし。

多分、あの中では顔色というか一番元気のなさそうな顔はしてたんだろうけど(一人で待つの不安だから嫌いだし)

いざ献血の際もスムーズに針が入ってくれたし良かったわん。
ただ、太った姉ちゃんがバスから降りる際に車内が揺れたのに少し気持ち悪くなったけど。

今回はL主催じゃなくてR主催だったせいか、おまけが少なかったです。
つーか、献血手帳がカード式に変わってたんやねぇ…
知らなかったし。
確かキャンペーンがガッキーだったと記憶してるんですけど、関連したものは何もなかったし~…

で、無事に終わったのが正午前だったので、前から気になってた、たこ焼きを買って帰りました。
たこ焼きは美味しかったけど、焼きそばはイマイチでした。
焦げ焦げのんが入ってたし、自分で作った方が絶対美味しいしー。


午後から麩は実家に預けて、ドコモやら服屋やらスーパーやらへと買物に。
母にも洋服をかってあげました。
痩せてるのでSサイズでも着れると思い買っていったんですが、本人曰くダボッとしたのが好きだそうで。
ま、着れたし良かったばい。
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

