記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2007.09.04 [Tue]

9月4日 晴れ

今日、オープンのカレー屋さんは、ひーぼーの知り合いということもあり、お昼はカレーになりました。
カツカレー好きなんですけど、昨夜はヒレカツだったのでエビフライにしました。

午後から、久々にA本店へ買い物。
帰宅途中の交差点で信号待ちをして青に変わったので左折しようとしてる時に小学生の低学年の子がダッシュで走ってきたのでヒヤリハットでした。
下校時間帯に通るの久々だったし、あの時間帯は避けて行かねば。

あと、麩の散歩時に近所の、とある場所に不審な若者がいたし。
怖いけど恐る恐る通過してきました。

それから、もぉ家に着く頃に今度は小学生の中学年?ぐらいのガキ3人が麩のおしっこの事について後ろでウダウダ話してました。
子供の言うことだし、お下品じゃのぉ…と聞き流していたんですが、小石が緩いながら麩の方向に転がってきたので立ち止まり、振り向いて子供をジックラ~っと見ました。(と言っても0.5秒ぐらい)
その直後、黙って向こうの方に行って良かったんですが。

とりあえず、がきんちょの下校時間帯は家に居る事が多いせいか久々に見たわん、ランドセル族。

あとは、夕方近くになって母の快気祝いの追加分が来たので、実家に届けてきました。
隣町のKさんちに、持っていきたいということで、2人とも薄ら覚えのKさんちを目指しました。
私が思ってた所はハズレてて、母の言うてた場所は当たっていました。

多分、この辺は私の方が来てると思うんだけど…
単なる気のせいかもしれないなぁ。

兄の事も心配してたし、「心配したって成るようにしかならない」って言ったんですけど冷たかったかなぁ…

スポンサーサイト

*Comments

質問

この「ジックラ~っと」という表現は、岩手、秋田、青森へんの言い方ですか。
  •  
  • URL 
  • 2007.09.22 01:03 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

