記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2007.10.02 [Tue]

10月2日 晴れ

まったまったぁ、暖かい日復活~!

長袖着ようか半袖にしとこか、ちと迷う今日この頃なわけで…
結局は薄手の長袖ちゃんに決定して。

午後からRちゃんちに、御祝いを持って行ってきました。
ちょうど、授乳の時で可愛らしいYくんを眺めてきました。
今度は、いつ会えるかな?!
んで、午前中は病院に行ってたらしく、午後から行って正解でした。
(本来、御祝いなんぞは午前中に渡すっぽいけど(だったような)結婚とかじゃないし良いかな)
んで、手術は12月上旬に決まったらしいけど、どうか無事に成功しますように…!!


あとは、月参りの日だったんですが、義父は風邪気味で寝てるし、ひーぼーは出掛けてたし…(めっちゃ急ぎでメール打って知らせる。)
そんな時に限って、坊さんやってきたし~!
しかも、自転車だったし~!
なんか、お葬式があったらしく、飲んでたらしい。
自転車も確か飲酒運転はアカンかったと思うけどなぁ…
しかも、家からお寺まで結構離れてるのに~
つーか、近所の大きいお寺にお墓があるのに何故に離れた寺の坊さんなんだりょ…。(ちと謎)
まぁ、とにかくお経が終わるまでに、ひーが帰ってきたし良かったんやけど。
そういえば、こんなゴタゴタしてる時に限って○コープのセールスが来ていただ。
ちょうど、「今、お参りなんです」と言い帰ってもらったけど。
毎年、来るあのオッチャン。
実は苦手なんです。
そういえば、数日前にもらったというか宣伝用?の乳飲料&黒酢系のん、まだ飲んでなかった。
取る気もないのに頂くの嫌だったんですけど、早口で置いていったし。
また、瓶回収の際に「取ってもらえないでしょうかねぇ」とか言われる…

どーか、神様、私が買物に行って留守の時に回収の人が来ますように…!

あと、先日もらった招き猫の置物。
店に置いてから、なんとなく繁盛してるような気がしてなりません。
急に寒くなったからかもですが…
スポンサーサイト

*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

