記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。



2007.11.07 [Wed]

11月7日 晴れ

朝から日がさして良い天気でした。

義父は10時ちょい前に魚釣りに出掛けていき、それから久々にBスーパーに買物に。
蟹が解禁になったので蟹がデーンと載ってる大きいチラシを横目に、ヨーグルトの恵が安いと思いレッツラゴー。
店内に入ると、いるいる、蟹の周りは人だらけ~!
今日は買う気はないのでチラミして他の売り場に行こうとしたんですけど…
既にパック詰めされてる安い子を発見したので、ちょい迷ったあげくカゴへ。
香箱の特大は598円でミニは1ぱい298円だけど4はいで998円とか。
しかし、パック詰めの子は4杯入って498円。
どーせ、身よりも蟹ミソだわ。
とか、グラタンにするし、ちっちゃくて良いかも…とかと思いながら、とりあえず解禁日に初物をと。
初物と言えば、なまこも買いました。
なぜか、コッチの方が蟹よか高いという…
切るの嫌だけど頑張るっす。

つーか、蟹を茹でようとパックを開けてると、蟹さん、まだ生きていました。


気の毒ですけど、熱湯風呂に…。
071107_123723.jpg



071107_131953.jpg


*Comments

Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

