記憶創出

最近、なんでもスグに忘れやすくなったんで、ある意味…メモのような記録かも…。 つーか、普通に日記。

スポンサーサイト


2007.12.04 [Tue]

12月4日 雨

昨夜は布団に入るなり、ものすごい強風が吹いていました。
なんか台風というか、へたすりゃ竜巻でもくるんじゃないかい??ってぐらい恐い音でした。
で、その風と関係あるのかないのか分かりませんが、アジア予選の中継を見てたら、いきなり映らなくなりました。
他の番組は入るのに朝日だけ…
仕方なくアナログに変えて見てたけど、今朝の朝刊に昨夜の中継が途切れた事が載っていました。
原因は、まだ不明みたいですけど、こうゆうのん度々ないようにしてほしいものです。
スポンサーサイト

*Comments

初めまして!

初めまして!岐阜市付近在住の30代男性です。
一応予報士の資格を取得しています。検索していましたら、
このブログに辿り着きました。

昨夜の風で、中継が見られなかったそうですネ。。
その風についてですけど、お聞きしたいことがあります。

何時頃ありましたか?そのとき、雨は降っていましたか?
雷は鳴っていましたか?耳鳴りはしましたか?(耳鳴りが
あれば、竜巻の可能性がありますのでお聞きしています。)
出来れば、県名も教えて頂きたいのですが、無理であれば
地方でも結構です。よろしくお願いします。
  • 星の金貨 
  • URL 
  • 2007.12.04 20:43 
  • [Edit]

うろおぼえですが…

はじめましてぇ
場所は石川県です。

中継が切れたのは午後9時30分頃だったような。
20~30分後には映ったんですが、ホントなんだったのか…
(BSも他の地デジ・アナログチャンネルは映ってたから朝日の不具合かな…とか。)

で、ものすごーい突風のような強風は夜中の12時ぐらいだったかなぁ…
雷は鳴ってないし、雨も降ってなかったような…
耳鳴りも、ありませんでした。
  • ぺん 
  • URL 
  • 2007.12.05 22:05 
  • [Edit]

質問について答えて頂きありがとうございました。
耳鳴りがなかったとのことなので、竜巻ではないようですネ。
この時期、日本海側ではこのような突風が起こりやすくなり
ます。落雷やヒョウといった現象にも注意して下さ~い!!
  • 星の金貨 
  • URL 
  • 2007.12.06 17:58 
  • [Edit]

いえいえ、記憶が曖昧で申し訳ありません~

そーなんですよねぇ…
今夜も強風で、ちと恐いです。
落雷の火災とか竜巻被害も、よく耳にしますし自然災害恐るべし…ですよね;
  • ぺん 
  • URL 
  • 2007.12.07 20:08 
  • [Edit]

今夜も…

北陸や東北地方では、今夜から明日朝にかけても竜巻を含め
た突風の可能性がありますので、被害が出ないか心配して
います。。もしいやな予感がしますときは、カーテンを閉めて
窓のない部屋に逃げて、伏せるなど低い姿勢で対応すると
いいと思います。
  • 星の金貨 
  • URL 
  • 2007.12.08 15:17 
  • [Edit]

その後

夜中に少しだけ雷がなってましたけど、突風など強い風は吹いていませんでした。
しかし、突然やってくる災害には備えておかなくては…!ですね。
…って思いっきり窓の横で寝てるんですけど~…(間は少しあるけど関係なさそう)

御心配&アドバイス、ありがとうございます~!
  • ぺん 
  • URL 
  • 2007.12.10 15:01 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

PENPEN

  • Author:PENPEN
  • ごゆるりと~

最近の記事

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

